愚痴Gue

2008年6月28日 (土)

みじめな我が家・・・・

 いくら”梅雨”とはいえこれだけ雨の日が続くともうどうしようもありません。思わずついつい『愚痴』りたくなります。”梅雨の晴れ間”が今年はほとんど無いのです。

続きを読む "みじめな我が家・・・・" »

2008年5月17日 (土)

小さな野外ステージ

 自宅じゃなかなか集中できないので図書館がよい。市立図書館と市民文化ホールの間に芝生広場があり、その広場の端のほうに”小さな野外ステージ”が作ってあります。

 静かに読書する人・ヘッドフォンで映画を見る人・高校生などなど・・・そんな静かな中で人様に迷惑をかけることのないように、みんな物音一つたてないように過ごしています。

Dvc00059  ところが、今日はどこからか物音が聞こえてきます、何となくドラム演奏のような感じ。休憩を兼ねて外に出てみると、広場の向こうの”小さな野外ステージ”のところに数人集まっています。どうでもいいけど、近づいて撮影してみました。

Dvc00060 ☆野外ステージの向こう(上)が市民文化ホール、左側(下)に図書館があります。

 女性ボーカルにエレキ・ドラム・トランペット・キーボードなど。”なんだろう?”と集まった客10人程度を前に満足そうに歌っている。そのことそのものは別に問題ないが、何でこんなところで?

 みんなが静かに利用している図書館の前でこんなステージを許可するなんて信じられません。それよりもこんなところに野外ステージがあることが不思議です。
 最初から作らなければ良かったのに、或いはもっと離れたところに作るべきだったのでは?と思うのです。
 こんなところじゃ、多くの人が集まりらないでしょう。

2008年2月23日 (土)

台風並み

Img_0306_2 きょうは、朝から凄いと風です。

準備が出来ていないままで、台風並みの風です。

時折り外で"モノ"が飛ぶ音が聞こえます。

Img_0307_2 自転車は倒れる、

ゴミで出す予定の洗濯機が倒れる、

大事にしていた『シャクナゲ』の鉢が棚から落ちて二重鉢が壊れる、

Img_0308 木は折れていないのでラッキー・・・・

すくすくと育っていた水仙は、いっせいに南向き・・・そのまま戻らず・・・

ほかにもいろんな"モノ"が飛んでしまって・・・・・みじめで被写体にもならない・・・・

北国の方では猛吹雪だとか? こっちはいいほうでしょう。
明日の朝は、『-3℃』らしいです。"この冬一番の冷え込み"ということになります。

2007年10月 7日 (日)

3連休?

 せっかくの三連休なのに、台風の影響で雨ばかり・・・土曜日の朝に草取りを1~2時間程度やっただけであとは何も庭仕事ができない。まだちょっとだけでもできたからいいけど、やはり残念としか言いようが無い。明日も雨のようであるし、無駄に3日を過ごすことになりそうだ。

 久しぶりの『グー・Gue・ぐーの愚痴』でした(笑)。

2007年9月16日 (日)

湿気でジトジト

久しぶりの愚痴ですが、

台風11号の影響で、せっかくの三連休が台無し・・・

時折り、"雨かな"と思うとすぐに止み、
雲の間から、太陽の光がちょっとだけ・・・

この繰り返しです!湿気でジトジトの状態・・・

庭仕事は何も出来ない・・・

洗濯物は、納戸(3畳の板の間)に干して、
除湿機での乾燥で・・・

一日中乾燥機は運転状態・・・
電気量がもったいないが・・・
リビングだけは、やむを得ずにドライ・・・

こうして記事を書いている間にも雨・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31