動画

2008年3月21日 (金)

自作動画です!

 以前から考えていた"動画"を作ってみました。"@niftyビデオ共有"にアップロードしています。

 知り合いにあげるミニカトレアの根がはみ出していましたので、あげる前に、2.5号鉢を3.0号鉢に『鉢増し』するところを撮影です。"植替え"ではありません。

 慣れないデジカメで撮影。サイズが640×480になってて出来上がったら何と360MBもありアップロード上限の100MBを超えています。

 "動画のサイズを変更できるような無料ソフト"をネット上で一日中探し回って、いいものが見つからず、結局、"灯台元暗し"でデジカメの付属CDのソフトでサイズを320×240、70MBに変更できました。

 専門家が見たら"とんでもない鉢増し"かもしれませんが、この白いミニカトレアは強健種ですから、これで問題ないのですワ。

 写っていないというか画面からはみ出している場面は、『鉢底に網戸の網を入れま~す!』という場面と『こんな風に先のとがったもので水苔を押し込みます!』という場面です(笑)。次回はこの反省を生かしてもっとまともなものを作りますね。それでは、見てください。 『例の白いミニカトレア』が鉢からはみ出しそうになって、どうしてよいかわからない人はこのような要領でワンサイズ大き目の鉢に"鉢増し"してくださいネ。使用した水苔は300円のものを10分の1程度です。

2007年11月19日 (月)

ソフトバレー九州大会の応援

日曜日は朝から、『ソフトバレー九州大会』の応援でした。
我がアトムから、トリムフリーの部に若い子達が参加。
九州大会となるとさすがにレベルが高いです。

予選で3チームのリーグで一勝一敗でした。
二位が6チーム集まって二位グループで戦い、
結果は準決勝で敗退でした。

デジカメで動画撮影して、その中から、一つ選んだのがこの動画です。

====================================================
写真は、後日、アルバム(←クリック)に入れる予定です。入れました。
アルバムに入るには、IDとPWが必要ですが、必要な方は、このブログのプロフィールからメール送信してください。後日、ID・PWを送りますので。
ただし、私の友人・知人・ブログ友などに限りますよ・・・・・
====================================================

2007年10月17日 (水)

SLやまぐち号2007.10.13

いいビデオを見つけました。
私もいつの日か、こんないいビデオを作成したいものです。
目標が出来ました(笑)。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30