仲間6家族

2009年3月29日 (日)

雨にもマケズに”花見”・・・

今年の春はとんでもない春です。

桜の開花は早すぎて・・・

しかもせっかくの土曜日というのに、”午後から雨”の予報です。

また春というのに意外と寒いのです。

続きを読む "雨にもマケズに”花見”・・・" »

2008年12月29日 (月)

最後の忘年会

今年も昨日28日が『最後の忘年会』

温泉”パウパウ”に入って、”シーアモーレ”で忘年会でした。気の合う仲間同士の忘年会は楽しいものです。大事な仲間です。

いつものマッサージは、”無し”です。なぜなら、マッサージをする気にならないのです。捻挫してから疲れるようなことをしていないので、身体のどこも疲れていないのです。

しかし、これはヤバイ状態です。現状維持しているつもりでも、こういう状態が続くと体力が落ちてしまって回復不可能になってしまうのです。なんとかしなくっちゃ・・・・

2008年4月 6日 (日)

花見の宴2008

Img_0365  

昨日の土曜日は、例年通りの『花見の宴』・・・

Img_0362  

カメラを構えるとみなさんなんとなくシーンとなっているような感じ・・・

市場で買出しして刺身を作って持ってきてくれる人がいるのです・・・
Img_0372 カツオの刺身、カツオのたたき、シビの刺身・・・・

あいにく空模様は、"曇りのち雨"で途中で小雨になり、急いで引き上げて幹事さんちでの続行・・・

2007年12月29日 (土)

最後の忘年会

Dvc20071229a 例年、この時期になると、大事な大事な仲間6家族で忘年会です。年の最後にやるので通称『最後の忘年会』と呼んでいるのです。幹事は持ち回りで、今年は私日向夏が幹事でした。

場所は、久々に、有名な"レタス巻きの元祖"『一平寿し』にしました。

Dvc20071229b おまかせ会席料理で一人3500円、飲み物は、焼酎一本とビール13本です。これでちょうどでした。3500円じゃ、レタス巻きは一切れです。写真中央の海苔で巻かれて中にレタスと海老が入っているのが、有名なレタス巻きです。全国どこに出しても通用する一品です。その美味しさといったら何とも言えません(残念ながら写真じゃこの美味しさを表現できませんでした)。

この前、テレビの料理番組でキムタクさんが作っていたけど、あれは本来のレタス巻きではありません。キムタクに敬意を表して、ここでは、"キムタク流レタス巻き"ということにしましょう。

話がはずんであっという間に3時間が過ぎてしまいました。みなさん良い年を迎えて、また来年の春の花見が楽しみです。

2007年9月 9日 (日)

極楽湯

Nkmgokuraku01  市内にあったボーリング場"エースレーン"が生まれ変わり、新たに温泉・ゲーム・ボーリング場の複合施設『エースランド』となっています。
そこの天然温泉"極楽湯"で6家族仲間で恒例の夏の宴会。


Nkm16_2  ジェットバスが強力に足裏を刺激してくれて最高でした。それに市内の施設にしては露天風呂が結構広くて3箇所(岩風呂・檜風呂・壷風呂)ありよかったです。
  内湯は、この前、"ワイン風呂"だったのに今回は違う"○○?風呂"でした。日替わりメニューみたいですネ。

*宴会の写真は、アルバム"2007花見と極楽湯"に入れました(見るにはパスワード要ですので必要な方はメール下さい)。

2007年4月 4日 (水)

花見!

20070331a 投稿が遅くなりましたが、先日の土曜日に『花見』でした。例の『六家族』です。
桜は3部咲きくらいでしたが、最終的には焼酎が飲めればいいのです。例によって
N君の家で二次会。写真はアルバムの中に保存しました。

閲覧する場合は、パスワードが必要となります。

『写真』←をクリックしてください。

アルバムから記事に戻りたい時は、「アルバムの左上のアドレス」をクリックしてください。

*残念ながら、この花見の最中に私のおじさんがなくなったという連絡が入ったのです。

2007年3月26日 (月)

桜開花宣言!

 宮崎地方気象台から『桜開花』の発表がありました。標準木で5輪以上咲けば開花宣言で、80%以上で満開とのことです。

 花見の幹事を6年ぶりにやる私にとっては、以上の知識では不足なのです。

先週の木曜日(天神山公園)に桜の木を観察してツボミの大きさ(目検討で直径2mm程度)をインプットしました、

そして、日曜日(天ケ城公園と生目台公園)にもツボミの大きさ(目検討で直径3mm程度)をインプット。

そして、月曜日(文化の森の標準木)に『開花宣言』です。

そして、あと何日で『満開』になるか?をインプットする予定です。

[場所が、ばらばらじゃないの?それじゃ意味が無い!]
などど責めないで!

 もちろんその場所や条件(気温・標準木)によって大きく誤差が出ることになるでしょうが、幹事に必要な「だいたいの予想」が出来ることになります。花見幹事にとっては、こんな大まかな予想でも助かるのです(笑)。これで来年の幹事にアドバイスできます(笑)。

2006年11月27日 (月)

6月のミヤマキリシマ

 先日の「えびの高原小旅行」の写真ですが、○○君が撮影したものです。6月の「ミヤマキリシマ」と小旅行時の風景写真です。非常にきれいな「ミヤマキリシマ」が見れますよ!写真→http://yama1951.cocolog-nifty.com/photos/ebinokogen/

**********************************************
顔写真アルバムに入るためには、パスワードが必要です。必要な方は、掲示板の最下部からメールいただければ、ユーザーIDとPWをメールします。
アルバムに入る→ http://yama1951.cocolog-nifty.com/photos/nakama2/ **********************************************

2006年11月19日 (日)

えびの高原小旅行

061118a_2 以前から家族ぐるみで仲良くしている「6家族」でえびの高原へ一泊二日の小旅行でした。あいにく天候に恵まれず、雲天の強風、小雨、さらに寒い。「えびの高原荘の温泉」に入ったあと、宴会。

061119c_2次の日は、雨が上がり、どうやら「散歩コースの池めぐり」ができた。



061119e_2この不動池を回って、六観音池から白紫池を回る約二時間半のコース若干の登り下りだがけっこう疲れる。紅葉やめづらしい植物を観察しながらの散歩である。途中で「野生の鹿」が出てきて人に近づいてくる、食べ物を待っているようである。与えてはいけないのに与える人がいるのでしょう。


061119u_3そのあとは、白鳥温泉で食事、市営の温泉に入り、白鳥神社のきれいな紅葉を眺めて写真撮影でした。



**********************************************
顔写真アルバムに入るためには、パスワードが必要です。必要な方は、掲示板の最下部からメールいただければ、ユーザーIDとPWをメールします。
アルバムに入る→→→

http://yama1951.cocolog-nifty.com/photos/nakama
**********************************************

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31